忍者ブログ
This blog is Written by ,Template by ねんまく,Powered by 忍者ブログ.
TBやコメントはお気軽にどうぞ。
web拍手
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
性別:
非公開
アクセス解析
[PR]
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
05/15 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

death04

気にはなってたけど見ていなかった映画晩デスノート、地上波でやってたね。

最近は完結編上映の直前に前作を~ってパターンが多い。
まさか上映したその年、それも半年と待たずに放送するとは思わなかった。

主要キャストのメンツは可もなく不可も無くってな感じだったけど、ワタリ役のおひょいさんとまっつん役の国分はまさにハマリ役だった。
アニメや漫画じゃ伝わりづらかったLの変人さが実感できたり、まっつんってマジで空気読めないヤツ(中の人も)ってのも伝わったり、これはこれでなかなか、うん、いい。

シナリオは冒頭のシブタク殺害や彼女の詩織を追加してたりなど、けっこうアレンジ加えてるけど、原作の雰囲気をよく残してうまく映像化出来てて好印象。



………


映画の感想ばかりで肝心のアニメ版の事全然触れてないな。




今回は原作通り適当にデートの約束を利用した尾行人あぶり出しバスジャック事件でした(感想終わり)





一つ気になったのは

なんでレイ・ペンバーの名前変わったんでしょうかね?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キャスティング
映画版デスノートは、月の俳優がえなりかずきだったらもっと面白かったと思う!
そう思うだろう?憂さんも!
たつや 2006/11/03(Fri)01:46:15 編集
ええと…
生真面目という点では、確かに適任かもしれませんが…



違う……違うよそれは…!



えなりくんは躍らせる側じゃなくて、どう見ても踊る方だと思うんですよね…!


少々無理がありますが、ヨツバの葉鳥くん辺りが適任でしょう。
2006/11/05(Sun)23:54:07 編集
葉鳥かぁ。
ちなみにリュークは泉ピン子です。
月はリュークのことをなぜか母さんと呼びます。
母さーん!おかくらが大変なんだよ!
もうブリーフは買って来ないでって言ったじゃない!
リュークは毎週ブリーフを買ってくるんですね。
ん?やはり駄目ですか…

そういや後半の映画が封切りになりましたね。
もうご覧になりましたか?
たつや 2006/11/07(Tue)21:12:25 編集
ご長寿ドラマ
そのキャスティングだと、「渡る世間は死神ばかり」ってタイトルになっちゃいますが。

キー局も変わっちゃいますね!

完結編も上映されてますね。
残念ながら自分はまだ見てませんが、結末を変えてるそうで。
個人的にはLにエール(←腹を抱えて笑って!)を送りたいです。
2006/11/08(Wed)00:37:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[07/18 名無し]
[01/06 たつや]
[01/06 憂]
[01/02 たつや]
[12/14 憂]
最新トラックバック