忍者ブログ
This blog is Written by ,Template by ねんまく,Powered by 忍者ブログ.
TBやコメントはお気軽にどうぞ。
web拍手
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
性別:
非公開
アクセス解析
[PR]
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24]
04/20 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

"神無月の巫女"で一躍脚光を浴びた柳沢テツヤが送る意欲(異欲)作
モチロン百合も…?

暫くギアスの更新ばかり続いたので、ここで息抜きに別アニメをレビュります。

かつて舞-HiMEと同時期に放映され、他のアニメと一線を画する徹底的な百合路線で話題になった柳沢監督とそのスタッフが、またヴァカをやり始めたと聞いたとあっては聞き捨てなりません。

またも、サンライズがギアスという人気作を作り出すタイミングで世に出た以上、その対抗馬として頑張っていただきましょうか。

舞-HiME相手に辛酸(?)を舐めたからでしょうか、ライバルを徹底的に分析した結果導き出された応えは……スターシステム。

そう、あの宮様と姫子とついでにソウマが姿を変え帰ってくる!
先走って始めたネトラジなんて、ラジオ神無月そのまんまだし、明らかに故意犯(≠確信犯)

余談だけど、OPの歌と絵があってない。
前みたいにI've系でよかったと思われ。

妄想大爆発

第一話は徹底して神無月を踏襲。どう見たってマコちゃんなこずえと登校する今作の主人公は白鳥 空
しかし、ただなぞるだけじゃありません。憧れた先輩への思いや、それが届かないと知った時の切なさを姫子比300%増し位の脚色された胸の内を赤裸々に吐露します。

変化球なんてハンパなもんじゃねぇ…剛速球。その片鱗を味わったぜ…

そして世界設定も剛速球。
売れるのは学園物と踏んだのか、徹底的に学園物に仕立て上げました。
右も学園、左も後ろも前も学園のオンパレード、学園のちゃんこ鍋や!
世界情勢って何?セイジケイザイって何?おいしいの?って声が聞こえてきそうなほど"学園"しか存在しません。正直やりすぎ。

あとスペクタクル学園ロマンス巨編!!って意味ワカンネ

そして学園の風紀を司る"機動風紀員"の存在もギリギリアウト。
なんでも機動つけりゃいいってもんじゃないのよ!
アレか!機動新撰組を意識してるのか!って突っ込みいれたら、ソウマの生まれ変わりのジン(またも噛ませ馬ポジション)が所属するのは7番隊うんぬん言い出したから、ああこれもか…と憔悴の境地。


狂った世界に現れるもう一人のメインキャラ"綾小路京四郎"もこれまた奇人。
廃校になった幻の学校の制服を来た美男子の転校生ってまではいいけど、目に留めた女の子を、そのまま脱がし視姦するんだから。
名前を狂四郎にしたほうがしっくり来ますね!

上記の蛮行はどう考えたって痴漢で警察沙汰ものなのに、空ってば

「春のポカポカ陽気が見せた、トキメキの白昼間」

ってな具合で脳内補完して終了する辺り、そのポテンシャルを感じて頂けると思います。


コレに限らず、とにかく見てもらえば分かりますが、前作以上にミヤビで突き抜けたな演出が随所に盛り込まれてます。キャプの花びら演出なんか、ええ、もう狂ったように。


戦闘に関するコメントはハショらせて頂きます。
毎度の事ながら飾り(ry


それより来週の神無月コンビにご注目!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[07/18 名無し]
[01/06 たつや]
[01/06 憂]
[01/02 たつや]
[12/14 憂]
最新トラックバック